Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

すずめ




久しぶりに窓を開けて寝た。朝方、鳥の声が聞こえていたのを覚えている。それを聞いていたときは起きてはいなかった。起きてはいなかったけど、鳥が鳴いている声は聞こえていたしそのことを起きたときに覚えていた。夢の中でその声を聞いていたのかもしれないし、半分くらいは起きていたのかもしれない。その鳥の声はすずめではなかった。別の鳥の声だった。とても気持ちのよい声だった。名前はわからない。聞いたことのないような声だった。だから全部夢だったのかもしれない。実際起きたときに鳴いていたのはすずめだった。