Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

2月5日




三度殴った後にあんたはあっちの席に移ってあっちの人をこっちへよこせと酔った背の高い女の指示を受け入れ席を移動したのだが、移動した先の席での話題は基本的に下ネタで、甲高い笑い声をひっきりなしに発する男はふと真顔になったりするのだからほんとうはおもしろくもないのに笑っていて、だからその笑いは癖のようなもの、あるいは何かを誤魔化すために行われる発作、なのだろうかと考えるものの、下ネタによるその男の笑い声はおさまらず、話題は下ネタ周辺から離れることはない。殴った背の高い女の席から聞こえるのは洗濯に関する話題で、「そば干し」と殴った背の高い女が連呼し続け、誰もその言葉を理解しない。