Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

6月7日




外へ出たとたんに秋だ、と思ったのだから今日は秋。新宿へ出たのには二つの用事があったからでひとつの用事が急になくなったからといってどのみち新宿へは出なければならなかったのだから損したわけでもないのにじゃあもうひとつの用事は急いでなかったから別の日でもよかったのになあ。ペットボトルに入った紅茶を買って新宿御苑の横を歩いていると茶色い髪の女が真後ろを歩いているのが気になって少し横へずれたら後ろから来た自転車とぶつかりそうになって茶色い髪の女はわたしを追い越したのだけど赤信号で立ち止まっている茶色い髪の女の横で足をとめた。それから茶色い髪の女はわたしの前をしばらく歩いていたのに気がつけば見失い次は緑の帽子を被った若い男を追い越した。カメラを持った人が歩いているからあなたも写真を撮る人なのですがわたしの今日は撮りません。