Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

4月13日




雨が降ったり止んだり。雨が止んで明るくなってきたから外へ出るとすぐにまた雨が降り出す。道ばたに生えている草のなかに小さな花が咲いていてそういうのを撮ってみるとすでに見たことのあるどこにでもあるような写真になってしまい花を撮ることはむつかしい。花より花の写真をたくさんみているしそっちの印象の方が強いから花を撮ろうと思うとどうしても花の写真に引っ張られてそこにある花をどう見ているのかというのが本当はよくわかっていないのではないかと思い、それにしても撮った写真があまりにも普通でこれはやっぱりどこかで見たことがあって、やっぱりこの写真は花の写真を見ていてそこにある花を見ていないのではないかと思った。