Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


7月3日
「もう攻撃しないからちょっとこっちへこいよ」学校帰りの青いTシャツを着た体の大きな男の子が古本屋の看板から顔を半分出して叫んでいる。振り返ると同じくらい体のおきな男の子が何か一人でブツブツ言いながらレンタル屋の店先に置かれたラックの中を覗き込んでいた。こっちへこいよ、という言葉はラックを覗き込んでいる小学生に発せられたと思ったのだが、どうも別の子らしい。八百屋の山積みになったレタスを見ている小さな男の子か、喋りながら歩いている二人の男の子か、ラーメン屋の斜め前で顔を突き合わせて何かを見ている女の子たちか。商店街は通学路になっているらしく、小学生ばかりが歩いていた。