Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20181119130244j:plain
7月7日
雇った男が一週間で消えた。最近の人は厳しくするとすぐにやめてしまう。そんなことはわかっていたし、周りの連中からも散々聞かされていた。なるべくやさしく接していた。なのに来なくなった。電話は一度だけした。もちろんつながらない。なぜやめたのだろうかと考えても心当たりがない。心当たりがないというのが問題なのか、それともやっぱり相手に問題があるのか、それさえわからない。何もわからない。軟弱な奴が増えた、などと言ってみたい。同い年くらいの人はみんなそう言う。でもそんなことを言っているとパワハラだと言われかねない。セクハラも問題になっている。パワハラはなかったはずだ。なかった、と言い切れないところに問題があるのだろうか。いや、なかったはずだ。昔なんて鍋や包丁が飛んできたんだぜ、と言いたくなるのだけど、今の若い人たちにそんなことを言っても、なんて考えている時点で何かが間違っているような気がしてくる。とにかく人手が足りなくなった。携帯電話を