Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


1月10日
この青くて分厚いズボンはこんなに乾燥した日でも一日で乾かない。それほど分厚いのにはいていると寒い。だから今年はがまんしてはいたとしても来年はどうかわからない。「そのズボン変だよ」と言われたこともある。だから本当はもう今からはくのをやめてもいいくらいだ。午後に一度ズボンをひっくり返した。持ち上げたズボンはずっしりと重たい。今はまだ日が当たっているけどあと一時間もすれば日が当たらなくなる。一緒に干した薄手のTシャツなどはもうほとんど乾いている。夕方にはすっかり乾いて取り込めるだろうけど、今日はもう洗濯物を取り込む時間がない。これから出かけなくてはならなかった。