Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


11月20日
気がつけば合コンに参加していた。なんとなくはわかっていたから左手薬指の指輪は外しておいた。正解だった。男四人、女四人の計八人だった。男のうちの半分は医者だった。医者には診察されたことはあっても一緒に飲むのはもちろんはじめてだった。医者にまったく興味はなかった。どちらかといえば、勉強ばっかりしてバカなんじゃないかと思っていた。でも普段はどんなことを考えているのだろうか、とりあえずは社会見学だと思うことにして話を聞いていた。目の前に座るメガネのぼんやりとした若い医者が少し可愛く思えてきた。顔だけの話だ。メガネの若い医者がどういう人間かはまだわからない。素直な感想として、その医者に「可愛いね」と言ってみた。「可愛いとか言われるの好きじゃないんです」その若い医者はクイっとメガネを人差し指であげながら真顔で答えた。「ごめんごめん、カッコイイね」と言い直した。