Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190117135714j:plain
12月7日
ミニストップの店先に置かれたベンチに座って寒い中ソフトクリームを食べていると、道路を挟んだ向かいのビルの前にとまったでかい車からベロア生地のピンクのスーツに身を包んだおっさんが降りてきた。ピンクの長いマフラーも首に垂らしている。キワモノといった感じではなく、どちらかと言えば極道という感じ。いったい何者なのか。車が止まったのは1時間3000円飲み放題歌い放題のカラオケスナックの前だ。その店から若くてきれいな女の人が1人出てきて、車から降りた若い女の2人のうちの1人と路上で抱き合った。何か言葉を交わして、店から出た女は道路を渡り、わたしの脇を通ってミニストップへ入っていく。そのあいだにピンクのおっさんと若い女2人はカラオケスナックの扉の向こうに消えていた。ミニストップから出てきた女はわたしとは違う種類のソフトクリームを手に持ち、道を横断する。