Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190326102840j:plain
2月16日
ごっこ、と表示された魚が売っているけどはじめて見た。半額になって350円くらいか。3つ売れ残っている。大きさはバレーボールをひとまわり小さくしたくらいだろうか。丸くて黒っぽい。ラップの上から指で押してみるとぶよぶよしている。切り身ではなく、個体がそのまま入っているのだけど、ヒレも顔も見当たらない。そうすると、魚かどうかもわからないのに魚だと思ったのがなぜだかわからなくなる。もしかしたらほやとかなまこのようなものなのかもしれないとは思わず、やっぱり魚だと今も思っている。産地が北海道になっている。どうやって食べればいいのかわからないけど、とりあえず買おうかと思うのだけど、つんつんするだけでそれ以上手が伸びない。せめて顔だけは見たい。買うかどうかは顔次第だ。トレイを持ち上げ横から下から見てみるのだけど顔がない。ラップを破きたい。破き代として350円払うと思えばいいのかしら。