Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190326105158j:plain
2月14日
もう50歳にもなろうというおっさんやおばはんが、アホみたいな政治家がアホな顔でアホなことしか言わないこんな国に住んでいてつらい、なんて言うと、バカな政治家というか総理大臣のおっさんが、おれやわたしらもやらないようなアホみたいなやりとりを繰り返していて、こんな大人が政治家ならこの国はもうすでに終わってんじゃねーの? って、そのおっさんやおばはんの子供たちが嘆いていて、わたしたちはその子供たちに顔向けできない大人なんだと自覚したところで、次の選挙が終わったたとしても、どうせ今のままなんでしょ、なんていう諦め気分、腐気分が蔓延していて、結局あんな奴らに投票してしまう大人たち、あるいは投票にいかない大人たちの一部としてわたしたち大人はこの世を漂っているわけだし、みんな仲良く! って言ったって、限度があるっていうか、でもそんなこと言ってると対立ばかり生まれるんでしょ、と言っているわたしたち大人の無能っぷりにうんざりしている子供たちがそこにいるのだけど、子供たちは子供たちで、子供たちの間に発生する対立の中で、ハッッピーバレンタイン! とかなんとか言ったりして、