Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190625090811j:plain
9月1日
自転車の空気を入れた。予約していた本が届いたとメールが来ていたのを思い出し、夕方、図書館へ出かけた。途中の神社で小さなお祭りをやっていた。前を通るとおばあさんがこちらをじっと見てきた。こちらもじっとおばあさんを見た。すれ違うときにおばあさんが「こんばんは」とにこっと笑った。こんばんは、こちらもにこっと頭を下げた。図書館で本を借りて外へ出ると、降りそうだった雨が降りはじめていた。すぐに大粒の土砂降りに変わった。傘はある。神社の前を通るとみんな慌てている様子でその中からおばあさんを見つけ出そうと目を凝らした。松の木の脇にいるのは小さな子供を抱えたお母さん、テントの下ではおじさんたちが