Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190729060309j:plain
7月31日
カーテンを閉めていたはずなのにまぶしさで目が覚めた。薄く目を開けると部屋が明るい。時計はまだ6時にもなっていない。頭を起こしてカーテンを見ると、カーテンの向こうに太陽が見えている。なんて薄いカーテンなんだ。仕方なく起きてテレビをつけた。NHKのニュースがやっていた。飛行機が間違った滑走路に進入したというニュースは昨日の夕方にも見た。それで誰かが怪我をしたとか亡くなったとかはない。そんなニュースを昨日も今日も流すなんて、何がそれほど重要なのかわからない。世の中にはこの情報を何度でも見たいと思う人がたくさんいるということか。早く起きたのだから早めに出発。