Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190802102438j:plain
1月23日
目覚ましがなっているのに、眠気が異常だ。絶対に起きたくない、体が眠ろうとする。本当に起きなければならないのか、今にも眠ってしまいそうな頭で考える。答えが出る前に眠っていた。再度鳴った目覚ましでまた目を覚ます。絶対に起きたくない、同じことを思った。目を開けて、時計を見る。長い針も短い針も見えた。あと10分くらいは寝ていても大丈夫だ。だけど、と思う。昨日の夜に思っていた何かを思い出しそうになる。早く起きて何かしなければならなかったのではないか、しかし、眠気が異常だ。なんだ、この眠気は、病気にでもなったのか、もう一度目を開けようとするのだけど、開かない、眠っているのか、もしかして、腕を動かそうとする、動いた気がしているけど実際は動いていないこともわかっている、また眠っているに違いない、と思っている、目を開けようとする、開いている気がする、天井の角が見えている気がする、だけど、見えてない気もする、