Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190802103231j:plain
6月9日
仕事の帰り、山形県のアンテナショップなのだろうか、そういう店に入ってみた。玉こんにゃくが売っている。買おうかどうか考えてみる。なんとなく旅行気分になるだろうかと思って入ったのだけど、ここは東京で、銀座だった。店を出て歩いていると、今度は広島県のアンテナショップなのだろうか、そういう店があった。レモンなんかが置いてある。尾道からフェリーに乗って何島かもう忘れてしまったけど、瀬戸内海に浮かぶどこかの島に行ったときに、レモンがたくさん植えてあったのを思い出す。朝のフェリーで出かけ、夕方の帰りのフェリーの時間まで歩ける範囲をただ歩いて写真を撮っていたあの頃、わたしのカメラのレンズはレモンに向かうことはなかった。港から山の方へ歩き、レモン畑を横目に見ながら、あのときのわたしは