Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20191013061120j:plain
12月18日
昨日、牛乳がまだあるのに牛乳を買ってしまったから久しぶりにシチューを作ろうと思った。帰りに寄ったスーパーの鶏もも肉が特売だった。野菜は別の店で買おうと商店街を歩く。カリフラワーが150円、カブが89円。白いものばかりだと思ったのは野菜を切る段階でのときで、買っている時点では色のことまでは考えていなかった。ジャガイモはあるから買わなかった。玉ねぎもあるから買わなかったのだけど、玉ねぎは入れるのを忘れた。もも肉を手頃な大きさに切り、塩を振って火にかける。少しニンニクも入れてみようとみじん切りにする。ニンニクを入れてもも肉をひっくり返す。少し焦げておいしそうになっている。