Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20191031084555j:plain
5月30日
ベトナム料理屋に到着すると、一人しか来ていなかった。二人で席につき近況を話し合っていると、別の二人がやって来た。そのうちの一人は一度しか会ったことがない女の人だった。最初に話していた人とその女の人が誰かの話をしはじめたのだけど、その誰かがわからない。下の名前で呼びあっているから親しい人かと思えばそうではない。あとで聞くとユーチューバーだった。その二人はユーチューバーの話ができるのはこの人だけだとお互い思っているから、会ってすぐにその話をしはじめた。わたしは何の話かわからないままぽかんと聞いているし、女の人と一緒に来た男もぽかんとしている。テラス席だから外に背の高いビルが見えている。いろんな会社が入り込んだビルではなくて、そのビル全部が一つの会社らしい。青い光に縁取られたそのビルはニューヨークの