Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20191205203717j:plain
7月5日
夕方から雨が降ると天気予報では言っていたけれど、ずっと天気が悪くて洗濯物がたまっているのだから洗濯機をまわさないわけにはいかない。洗濯機から水が放出されて衣類に水が染み込んでいくのを眺める。水かさが増してきて洗濯機が回りはじめる。上にあったものが下に潜り込んでいき、下にあったものが上にあがってくる。そうするうちに水が溜まって本格的に回りはじめた。ウーン、ウーンと一定のリズムで回るのだけど、洗濯機の中の衣類は複雑に動いていく。蓋を閉じて顔を洗おうと思うのだけれど、水の中で動く衣類から目が離せない。いつもこうなる。見はじめるとなぜかいつまでも見てしまうのが洗濯機で、さらに、