Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200129131412j:plain
3月24日
桜の花が少し開いていて、今日は寒い。人がいっぱいかもしれないと思っていた公園は閑散としていて、ほとんど咲いていない桜の下には緑のビニールシートが一枚敷かれているだけだった。誰もいない。少し下った川のそばに咲いている二分咲きくらいの桜の下では、朝からおじさんたちの酒盛りがはじまっていた。その近くのドッグランの中で数匹の大型犬が全力で走っている。先頭を走る白い犬がダントツに早く、その体の伸びて縮む様から目が離せない。多摩動物園のコアラのユーカリを育てているハウスの脇を通り過ぎ、提灯がぶら下がった桜並木を歩くのだけど、しんと静まり返っている。いつもと変わらない風景。交差点を過ぎて