Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200223062827j:plain
9月15日
当たり前のこととして話してくるのだけど、それが何なのかまったくわからない。何を前提としてそんなことを言っているのかまったくわからない。相手はこちらがわかっていないことをわかっていない。だから、聞き返すたびに同じ答えが返ってくる。質問を変えても同じ答えが返ってくる。あなたが何をイメージしてるのかこっちには全然わからないんです。根気よく聞き続けてようやく相手のイメージしていることがわかりはじめたときに愕然とした。え、それ? そんなこと? わたしはそんなことをやらなきゃならないの? そんなアホみたいなことを。え、恥ずかしいんですけど。でもやるしかない。やり終えて、金をもらわなければならない。わたしはお金のためなら手を汚すことぐらい