Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20191026130425j:plain
1月16日
アプリで出会った男と2回会って付き合うことにした、34歳で銀行に勤めている、銀行の寮に住んでいるらしい、苗字はまだ知らない。他人が聞けば、大丈夫か? と言いたくなるような状況でも、当の女はもう好きになってしまったと頬を赤らめている。写真があると言うから見せてもらった。若い。34歳にしては随分若く見える。大学を卒業したばかり、と言っても十分に通じる見た目だ。だけども、最近の写真はどう加工されているかわからない。もはや写真から年齢を推察することなんてできやしない。わたしは疑っている。疑わしい点がいくつかある。アプリで出会って結婚にまで行き着くことが普通になった。職場で出会い、結婚して離婚するカップルは数知れない。そういえば、インスタのフォロワー数がすごい、つまり人数が多い、と言われているカリスマなんとかみたいな、インチキ臭、というかほんとうにただのインチキな女が離婚したと話題になった。結婚した時はもちろんインスタで