Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200319145226j:plain
10月29日
隣に座った金髪の若い女が、トイレなんちゃら、という本を読んでいる。なんだろうと思ってちらちらと女の本を見るのだけどよくわからない。トイレ、という文字ばかりが見えて、他の文字がまったく見えない。どちらかといえば勉強している感じで、医学とかそっち方面の本かもしれないと思うのだけどよくわからない。ときどきスマホを取り出して本と見比べたりもする。だから、やっぱり勉強しているような気がする。スマホの画面は本よりも見えなくて真っ暗だ。前傾姿勢だから肩より少し短いくらいの金髪がその女の顔を常に隠していて表情は見えない。爪は何も塗られていない。袖口がふんわりとふくらんだ白い服に灰色のベストを着て、コーデュロイの青いズボンをはいている。靴下のからし色が目立っていて、ズボンとは補色になっている。おしゃれな人だと思った。大学生くらいだろうか。年齢もよくわからない。少しじろじろ見過ぎてこれでは変態と同じではないかと気付いて視線を向かいのメガネの男に向けたら、男はこちらを