Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200527084558j:plain
1月24日
アプリで出会った男と付き合いはじめた女から、そのときは免許証も名刺も持っていなくて病院の診察券だけ見せてくれた、というメールが届いた。病院の診察券を見て得られる情報はなんだろうか。男の名前、病院の名前、病院の住所、その住所から推察される男の行動範囲、いや、そんなことよりも、女から免許証や名刺を見せてと言われた男は、まだ自分は信頼されていない、と思うはずで、思ったのなら、次回、それらの類のものを女に見せるはずだけれど、そういう気配はない。女は、毎日メールをくれるし、楽しいし、まあいいよねー、とすっかり浮かれている様子で、恋は盲目、あるいは、恋はハリケーン、なんでもいいけど、そういう状態になっていて、詐欺師に騙されつつある女を目の当たりにしているだけではないのか、まずは気分を掌握し、それは、あることから目をそらせるためで、つまり、この事態を遠くから見ているもう一人のあなたは