Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20201217120306j:plain
2月23日
帰りの急行の電車に座れなかったら途中で降りて空いている普通電車に乗り換えようと思うくらいには疲れていた。エレベーター横に設置されたアルコールで手を消毒してから外へ出て、耳にイヤホンを突っ込んだところでマスクをしていないことに気がついた。ポケットの中でくしゃくしゃになっていたマスクをつけて改札をくぐった。普段はマスクなんかしないし、花粉症にもなっていないからマスクなんて必要ないし買うこともなかったのだけど、年末の薬局で安くなっていたマスクを見て、なんとなく持っていても悪くないかもしれないと思って買ったマスクが今や手放せない日がきてしまっているうえに、どこの店も売り切れで手に入らなくなっていて、