Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210113134059j:plain
8月24日
レンズの絞りの羽が動かなくなった。修理に出さなければならない。だけど、このレンズは昔からのレンズで古い。新しく発売されている同じ画角のレンズの値段を見ると10万円を超えている。中古でもまだまだ高い。修理に出すために銀座に出発した。修理に出せば数千円だろうと思っていると、最低でも12000円はかかると言われた。他に点検しておかしなところがあればさらに値段は上がるという。熱せられた道路を原付で走るのはつらかった。信号で止まったときのかんかん照りと車からの熱と道路からの熱がつらかった。なるべく日陰を走りたいからビルがバンバン建っている道を選んで帰ることにした。日本橋まではだいたい日陰の中だった。お堀に出るとかんかん照りっぽいからそのまま神田を抜けて途中を左へ曲がって神保町へ抜けて行けばいいのだろうか、東京の道はいまだに