Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210121123242j:plain
12月18日
カメラを構えるとメガネが曇る。マスクのせいだ。ピントはカメラのオートフォーカスを信頼したとしても、フレーミングはどうにもならない。滲んで見えるだけだからフレーミングはできそな気もするのだけど、なんとなく不安になってしまっていけない。本当はピントも不安だ。年齢を重ねるごとにどんどん目が悪くなっていて、ファインダーをのぞいていても、もはやピントが合っているのかどうかわからなくなってきていて、だから、写真を撮る肉体をすでに持ち合わせていないのだけども、要するに、曇ろうとそうでなかろうとあまり関係はないのかもしれないのだけど、でも、だから、マスクから鼻を出した。カメラで顔が隠れているのだから鼻から出る呼気は