Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210611123518j:plain
8月6日
暑い。8月の東京を歩くのはなん年ぶりかわからない。買い物に行くだけなのにとにかく暑い。日陰に入っても涼しくない。地面がひんやりと冷たいわけでもないし、下からも横からももわっとした熱気に体が押されてどうしようもない。暑すぎてアスファルトや家の壁にむくむくと敵意が湧き上がってくる。歩いている方向が悪いのか、住宅街なのに影がない。影に入ったところでたいした違いはないのだけど、見た目に暑苦しい。暑すぎるからかセミもあまり鳴いていない。曲がった。曲がっても影がない。曲がってどこに行くのかもわからない。今はお昼なのか。逃げ場がない、と思えば思うほど暑くなってくる。少し先にこんもりと膨らんだ緑が見えている。公園か神社か、そのどちらかなのだろうけど、