Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210729035814j:plain
10月6日
壊れたパソコンをどうしようかと思いながら数日が過ぎた。新しいパソコンにするとCDもDVDも入らないらしい。ituneもないらしい。今ままでituneに入れていた音楽をどうすればいいのかとか調べるのさえめんどくさい。どうせあいつらは音楽も映画も全部サブスクにしろと言いたい。そういうことに振り回されるのがとにかく嫌だ。腹立たしい。修理するにしても、前にも一度壊れているし、ずいぶん古いし、正規での修理はとっくに終了していて、次に壊れたときには買い換えようと思っていたのだけど、実際壊れてみるとなんとなくまだ使えるのではないかと思ってみたり、新しいのを買うとなればまたお金が、とか現実的な問題もあって、そういうことさえ考えるのがめんどくさくなってパソコンが使えないまま数日が過ぎていて、なければないでなんとかなるのものだとも思いはじめてくるから、