Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

3月





3月は、と振り返るとほとんど晴れていなかったような気がする。晴れたとしても大抵その日は仕事をしていたような気がする。晴れていないと何をするにしてもやる気が起きなくて、だから3月はあまり何もしていなかったような気もする。といっても何もしていなかったわけでもなくて、6月の展示をどうするか考えたり、ハンズに貼ってはがせるのりを買いに行ったり、いや、これはもしかしたら2月に買ったのかもわからん、ユニクロに仕事用のズボンを買いに行ったり、買いはしないけど本屋に行って写真集のコーナーでうろうろしたり、今年の木村伊兵衛賞の予想を的中させて、やっぱし、、、いわんこっちゃない、、とニンマリしたり、7時間録音したのを聞きまくって文字にせっせとおこしたりはしていた(このとき、ずっと椅子に座ってたからなのか、ほとんど外へ出なかったからなのか、うんこが3日間も出なくなって焦ったけど、外を歩きまくったらうんこ出た)(この文字にしたものは6月頃に有料ですが、お目にかけることが出来るようになるかもしれません)。それでもやっぱり今年の3月は何もしていなかったような気がする。アンテナがしぼんでた感じと言った方がええのかいな。アンテナショボン。これはやっぱり天気のせいですか。歩いてないからですか。天気が悪いと歩く気も起きませんやろ。すべてはお天道様の仕業でございますか。4月は晴れますように。
今、「お天道様」と書いて思ったんやけども、この言葉、最近めっきり聞かへんな〜。
「隠れて悪い事しててもおてんとさまが見てるで〜」
あのムカつく人に天罰がくだりますように!