Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

くじらのおなか




今日も知り合いが何人か来てくれた。写真を見ながら、ここはくじらのおなか、ここは魚のうろこ、ここにはわかめがある、とかいろんなことを言いながら写真を見てくれていた。僕の写真のあちこちを指差しながらそんなことを言ってくれるのを聞いているのは楽しかった。僕の写真が一枚載った新聞の記事を見ながら、山方さんの写真が新聞に載ったらただの事件現場の写真じゃないですか〜、とか言いながら笑ってる人もいた。「魔法使いクラブ」はもうすぐ読み終わる。
明日は16時からギャラリートークをやります。参加費500円です(ドリンク付き)。東京都写真美術館の藤村里美さんがナビゲーターを務めてくれます。グダグダにならないようにしゃべりたいです。