Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

メール




一年以上ぶりくらいに突然メールがきた。そいつは夜に電話をしたら「こんな遅い時間に電話したら失礼やんけ」といきなり文句を言い始めるような奴で、そのくせに早い時間に電話したら仕事で帰っていなくて電話には出ない。そういう事情を説明してやっとつながったのだと言ったところでそいつの口から出てくるのは相変わらずの文句でしかない。じゃーメールをしてくれと言われるからメールをすると全部返事は返ってこない。それでまたやっと電話がつながってメールをしたけど届いたかと聞くと届いたと言う。なんで返事がないのやと聞くと、お前のメールを出すタイミングが悪いし忙しいときに限ってメールしてくるから読むので精一杯で返事どころやないし読んでるだけでも感謝してもらいたいくらいやしだいたいメールの内容がくだらんすぎるとまた文句を言われる。そいつにはもう二年くらい会っていない。

CDプレーヤーが故障するってへこむぞ。
なんでか知らんけど、1万くらいでコンポにあるようなCDプレーヤーあるやろうと思って、電気屋いったら、そんな値段じゃ、丸っこいラジカセみたいなんしか買われへんことがわかった。円高やのになんでやねんと怒りマークでたわ。
CDプレーヤーだけのやつで、概観からして、ちょっとよさそうやと思わせるやつは、まず間違いなく3万くらいしたわ。
明らかに高級そうなやつは、その20倍くらいしてた。ゆうとくけど、パソコンに内臓されるDVDの書き込みできるやつなんか1万でおつりくる時代やで。くるっとる。これは狂気や。ちょっと休もうと思って、オーディオの端のコーナーいったら、そこには1mで2万くらいするケーブルがいっぱい置いてあった。CDプレーヤーの値段やんけ。ふざけるな。
ほりかわに相談したら5万以下のCDプレーヤーは意味ないとか言われるし、散々や。ほんまか思て「STEREO」ゆうオーディオ雑誌買ってみたら、そのあたりのCDプレーヤーやアンプは入門機で、次に乗り換える最初の一歩みたいに書いてあった。この雑誌が900円もせずに、そこらにおいてるフリーペーパーやったら、すぐゴミ箱に放り投げてるところや。
パソコンで聞こうかと考えたけど、音がさすがにしょぼいので、そうもいってられへんから、自分なりにいろいろ勉強したけど、オーディオの世界にぐったりしてもうた。もうプレーヤーはプレステ2でええわと諦めた。だからさっき、CD外して、カバー開けて、ちょっと掃除して、最後にどこが悪いのか見たろうと、電源いれて動作を確認してみた。ほんだら、なんか動いてるから、アンプにつないでみたら、なんやねん、音なるやんけ。
ほんま疲れるわ。