Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

9月12日




仕事の後にうんのと会った。
うんのは金持ちと一緒に過ごしていたからか、金持ちではないにもかかわらず話す内容や話している基盤が金持ち風になっていて、それもたちの悪い、つまり想像もできないところにいる人々、うんのの頭の中には存在しない人々だけど、必ずそこかしこに存在する人々を無自覚に陥れるような言葉が散見され、こいつこんな奴やったっけ?と思ったのだが、うんのと二人で会うのは初めてだったし、そういえばまともに話したこともなかった。
二人で話している途中からたけちゃんが合流した。
しばらくして、ちゃんと聞いてあげてえらいねっ、とたけちゃんが言うから、なんや、うんのの話はちゃんと聞かなくてよかったのか、と安心して、うんのが何か言ったのを無視して、たけちゃんに、今何歳?、と聞いた。
32歳らしい。