Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

12月17日




この季節になるとなまこのカロリーを知ろうとしてハイカロリーにやってくる人がいるのだけどなまこのカロリーはここには書かれていないし、春になれば桜もちの、関東では道明寺というわけのわからん名前なのだが、カロリーを知ろうとしてハイカロリーにやってくる人がいるのだけど桜もちのカロリーもここには書かれていない。それにしてもなまこなんてカロリーを気にするような食い物でもなかろう。脂がのっているという感じでもないし。痩せたければ運動して腹八分目にしていればいいのだけど、それができないのだから仕方がない。食い物があふれているのだ。カロリーの高い食い物があふれているのだ。小銭があればそれらを手に入れることができるのだ。だから中途半端な貧乏では痩せることはできない。