Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

3月8日




急に暖かくなって、どうせまたすぐに寒くなるのだろうと思っているのにまだ寒くはならない。空の色もすっかり春の空の色で、冬の澄んだ青色ではなく、晴れているのに白っぽい、グレーも少し混ざっている薄い青色、というような色で、空気中に何かしらの物質がたくさん混じっているような、それは花粉だったり黄砂だったり湿度だったりするのかもしれない、そんな空だ。暖かくなるとつい目が植物の方へと向いてしまうのは枝の先にある蕾にうっすらと色がついてきていたり、今まで咲いていなかった花が咲き始めたりしているからで今後植物の形がどんどん変わっていくと思うと歩きながら植物から目が離せなくなる。