Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

4月15日




写真展が終わって、といっても自分のが終わっただけでまだ続いているのだけど、たまっていた仕事に手をつけたりしているうちにあっという間に一週間が過ぎてしまい、部屋はちらかったまま、引き伸ばし機の上には本や写真や鞄や鋏やクレヨンやものさしやらがのっていてもう何も置けない状態、現像をしていないフィルムが部屋の端に埃をかぶって積み重なっていて、とりあえず現像だけはしなければまた仕事に追われて何もできない日々がやってきてしまうとわかっているのに何もしないまま日々が過ぎていることに対するなんやかやの気持ちが唐突に動き始めて、溶くときに必ず粉が舞い上がり必ず吸い込んでしまうコダックフィクサーを遂に溶いて今回もフィクサーを吸い込んでむせるのだった。