Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

8月5日




大阪へ出るのだから久しぶりに柿ちゃんに会おうと思ったけど柿ちゃんは仕事が8時過ぎに終わるということで、8時まではまだ4時間以上もあった。ロッテリアに入ってハンバーガーを一つ頼んで「灯台へ」を読んでいたけど関西弁で大きな声でしゃべるおばさんが騒音そのものだったでの本を読むのを諦めて外へ出た。すっかり変わってしまった阿部野の変わり具合を見ながら歩いていると映画館があったので風立ちぬを見ようと思ったのに次の上映まではまだ1時間以上ある。通天閣の方へ歩いていくと新世界だ。新世界で写真を撮るのは少しこわい。前に柿ちゃんと一緒に歩いていたときに撮っていたら、なんかあっても俺は知らん振りして逃げるからな、と言われたことを思いだしたから観光客が撮るような場所で少しだけ写真を撮って観光客の振りをして歩いてそして地元の人間の振りをして新世界をあとにした。今は梅田とかより阿倍野や、梅田の再開発は失敗やな、と柿ちゃんは言った。最終電車は10時40分の吉野行き特急だった。