Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

10月9日




迫り来る台風が人工的に作られたもので日本を攻撃している、なんてことを何の根拠も示さずに言っているのをそのまま信じてしまう人があまりにも多くて、小学校中学校の義務教育の中で教えられた科学の知識があればほんとにそんなことできるのかなという疑問が生じるはずだし生じてしまえばどうやって台風を人工的に作るのかという興味がわきそうなものだけど素直な人が多いのかなんなのか根拠も示されないまま疑いなく信じてしまえることが恐ろしいですねえ、とコメンテーターという職業の人がずり落ちそうになっているメガネを触りながら言っているテレビ画面を見ている猫が急に窓の外へ顔をやったので雨でも降ってきたのかしら、まさかもう人工台風が、