Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

3月3日




イオンに行ってみた。二階か三階にマネキンがソファーに座っていた。そのマネキンの手の位置を少し変えてみた。肩を少しまわし、肘も少しまわした。それだけでその売り場の空気が一変した。異様な光景になってしまった。これはおもしろい、と気付いてしまった彼女は少し離れたところに立っていたマネキンの腕も少しいじった。またもやその場の空気が変わった。彼女は全国のイオンのマネキンをいじりたいと思った。それはできないからその辺りに立っているマネキンをいじった。いじりすぎて手首から先がもげてしまったものもあった。その手首は地面に置いた。それはそれでおもしろいと思った。彼女の目はいきいきとした。