Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


11月15日
あの人の影響は受けない方がいいわよ、耳元で囁く女がいた。なぜ? と聞く前に女は囁きはじめている。あの人はね、了見が狭いのよ、そして単なる傍観者、自身は手を下すことなくイチャモンだけは言ってくる。目を細めた女はワインを一口飲んで話を続けようとした。そこに割り込んできた白髪の男も女の話に同調するようにして頷きながらワインを飲む。言ったら言いっ放し。突然言葉を挟んだ白髪の男は鼻腔を膨らませ、口元に微かな笑みを浮かべた。この怪しげな二人の言うことを真に受けとるべきなのだろうか、この人たちはぼくのことを思ってこんなことを言っているのだろうか、それともあの人の悪口を言いたいだけなのだろうか、あるいは自身の正当性を示そうとしているのだろうか。ぼくにはわからなかった。