Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20181129132342j:plain
8月25日
京都に行って抹茶パフェを食べた。野良仕事帰りみたいな格好で入っても大丈夫かなと思わせるような店構えにふさわしい1600円のパフェを東京からきた女二人は食べたけれど、さすがにそれはちょっと、と思って900円のパフェにした。そのあと平等院鳳凰堂へ向かった。建物よりも展示してあった仏像がよかった。雲に乗って楽器を奏でる仏像がたくさん並んでいて、ジブリかぐや姫の、月からやってくるあの楽団そのものではないか、というか、あの映画で流れてきた曲が聞こえてきそうに思えるし、それぞれの仕草や表情なんかも、ああ、そうか、高畑勲