Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210531094242j:plain
4月22日
ヘアピンカーブに仕掛けられていた檻の罠に猪が入っていた。大きいのと小さいの、親子だ。近づくと子が親のうしろに隠れて、親は飛び上がって檻に前足をかけてブヒーとほえた。親には茶色いたてがみがあって、もののけ姫の小さくバカになった猪たちを思い出した。このあとこの親子は殺される。坂を上っていくとおばあさんが話しかけてきた。猪見た? 見ました。少し前に家の裏に出てきた親子らしく、捕まらんかなー思てたら捕まりました、とにこにこうれしそうに色々話してくれる。このあと役場の人とかが来てジビエになりますわー、ととにかくうれしそうにしていて、