Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 





夏に川原に下りて凸凹した岩の上を歩いていたら、靴底が破けてしまった。この夏でこの靴はダメになるだろうなと思っていたけど、そういう感じでダメになるとは全く思っていなかった。だからといってこんな風にダメになるという当てもなかったのだけど。靴を買わなくちゃと思っていて、11月も過ぎてしまったのにまだ靴を買っていない。今日こそ買いに行こうと外に出たら、晴れているのに少し雲が多かった。だから靴を買いに行くのはやめにした。靴を買うときはなんとなくもっと晴れていて欲しいとその時に思った。それで一度部屋へ引き返し、カバンを置いてカメラだけ持って近所を歩くことにして、いつもとは違う方向へ歩き出した。太陽のあるほうに向かって歩き出したので、時々振り返りながら写真を撮り、ある程度進んだところで右へ曲がり、左頬にあたたかい太陽の日差しを受けながら歩くことにした。