Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

リンク




日本カメラ誌上で見たことのある、その前に、あれは新宿だったか清澄白川だったか、どこだったのかの写真展の会場でも何回か見たことがあり、それは彼が背が高くて目立っているからというだけではなく、見た目は間違いなく「外人」なのに日本語をペラペラしゃべっているから覚えていたということもあるかもしれないし、彼とは言葉も交わしていたはずだったから余計に覚えていたのかもしれないのだけど、彼は会った人のことよりその人が持っていたカメラのことの方が印象に残るらしく、私の隣にいた人にそんなことを話しながら、その人のことを覚えていなかったのをわびている。その場所は銀座のニコンサロンでそこでは糸井さんの写真が壁に掛かっていた(http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2011/02_ginza.htm#03)。そして彼(ジョンサイパル)は私のカメラをカメラで撮影して、リンクはりますからたくさんの人があなたのサイトを見にくるでしょう、というようなことを言っていた。じゃーぼくもリンクはっておきますと言ったけど、たくさんの人があなたのサイトを見に行くでしょうとは言えなかった。
◎tokyo camera style
http://tokyocamerastyle.com/
◎Jonh Sypal.com
http://www.johnsypal.com/