Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

2月6日




雪が降ると言っていたし、もしかしたら都心でも10センチくらい積もるかもしれないという予報だったけど、前日の夜の気温が雪が降るというほど下がっていなかったので、これから急に気温が下がるか雨になるか、まったく天気予報がはずれてしまうのかもしれないと思っていたら、朝に少しだけ雪が積もっていた。草の生えているところや屋根に雪が薄く積もっている程度で道路にはほとんど雪がない。滅多に履くことのない長靴を身に付けて外に出たもののゴムから伝わる冷気のせいで足が冷えるだけで雪を踏むことがない。それならばと芝生のある公園まで足を運び雪を踏んでみようと思ったけど公園に行く途中にあるスーパーで食材を買って家に戻る。雪は踏めない。