Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

7月5日




二枚で百円という棚に糸子のカーネーションというのか、椎名林檎カーネーションが売られているから買おうと思ったけど、棚を二往復眺めたにもかかわらずもう一枚欲しいCDがないのだから目をつむって人差し指をちょんと突き刺して当たったCDを選びレジへ持っていった。レジのお姉さんが「中身を確認します」と言ってCDを包んでいたビニールを破いて中を確認する。人差し指に選ばれたCDをレジのお姉さんはしげしげと眺め、「これは中身が違います。」と言った。わたしゃ二枚で百円の棚の隣にあった一枚百円の棚のCDと中身を入れ替えたりしちゃあいませんよ、これは冤罪でさー、それにわたしゃ目をつむって人差し指でちょんと選んだだけでさー、それが中身が違うなんてねえ、それこそ奇跡でござんすよ、だから知らないっていってるじゃあございませんか、そのCDを欲しくて買ったわけではないのだから誰のCDかもこっちはわかっておらんとですたい、だから許してやっておくんなさいまし、わたしゃ知らないのです、何もかもしらんとですたい。