Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

12月30日




年末なのに雨だ、と思うということはここ何年か年末に雨なんて降っていなかったのだろうか。東京の冬はよく晴れているイメージしかない。冬に東京ではない場所へ行って天気予報を見ると東京はいつも晴れていて、どうして??と何度も思った記憶がある。つまりその天気予報を見ていたときは曇っていたか雨だったということだ。布団の中で雨の音をいつまでも聞いている。
電車は空いていたけど池袋は人で溢れているうえにみんな傘をさしているからよけいに混雑している。ビックカメラで電池を買ったり東急ハンズで白いボードを買ったりした。帰りの電車で寝てしまい乗り過ごしそうになる。年末だ。