Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

8月15日




久しぶりに大阪の地下鉄に乗ったら芥川賞柴崎友香がアイドルみたいなポーズやらされました的なポーズをして中吊り広告にぶらさがっていて、それを見た一緒に電車に乗っていた柴崎友香と同窓生の男が、高校に芥川賞受賞!みたいな横断幕かかってんねんぞ、と言って、こないだ会うた知り合いもな、俺もがんばってバーを開店させたのに横断幕なんか作ってくれへんぞ言うてたわ、とか言っていて、大阪出身の柴崎友香の本は平積みになっているだろうと思って入った本屋には永遠のなんとかの百田なんとかという人の本が平積みになっていて、柴崎友香の本は平積みにはなっていなくて、どうせこの百田なんとか言うのも大阪出身なんと違うんか?いや、こんな奴は奈良出身に決まってる、といって興味のない作家のなすりつけあいがはじまるのです。