Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

4月8日




低気圧のせいで荷物が落ちるおそれがあるので荷物は下に置くように。船内にそういう放送が流れて慌てて酔い止めの薬を船内の売店で買って飲んだ。一粒108円。東京湾を抜けるのは22時くらいだそうだからできればそれまでに眠ってしまって揺れを感じないでいたいと思うのだけど荷物が落ちるくらい揺れれば目は覚めるだろうしもう胃からは何も出ないのに吐き続けるあの苦しみをまた経験しなくてはならないのかと思うだけで緊張して眠れそうにない。持ってきた本を読むのも湾内の今のうちだと思ってとりあえず本を読み始めるも船酔いの恐怖ばかりが頭をよぎる。