Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

6月12日




全員があいつはおかしいと言った。例外はなかった。普段は温厚な彼女が一番興奮してあいつがおかしいんだと叫んでいた。全員が同じ感想を持つことなんてあり得るのだろうかと疑う気持ちはよくわかる。しかしそういうことは起こるのだ。見たまえ彼女の興奮した赤い顔を。目深にかぶった帽子から時折見せる白い顔が、ほら、あんなに赤く、まるで太陽の熱に灼かれた鉄球のよう、それから右手に掴んだしわくちゃの帽子、今にも燃えだしそうではないか。それを見てもまだ全員が同じ感想を持つことなんてあり得ないと言えるのか。見たまえ彼を、普段標準語を話す彼があいつはアホだと叫んだ、まだあなたは信じないのかね、そういうこともあるのだよ。