Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


8月21日
麦わら帽子をかぶって畑仕事をしているおじさんがこちらを見たから、こんにちは、と挨拶をする。**さん? と言うから、違います、と答える。**さん? ともう一度聞くから、違うんです、写真撮ってます、とカメラを顔の横まで持ち上げて少し振ったりする。おじさんは、は? みたいな顔をして、どこから来た? と聞くから、***からです、と答えると、ああ、そこの***の**さん? と、古いけど立派な、でも空き家っぽい民家を指さしておじさんは納得したような顔をしている。いや、違うんです、関係ないんです、写真撮ってます。おじさんはまた、は? みたいな顔に戻る。